Mar 18, 2009

St.Patrick's Day

聖パトリックの祝日St.Patrick's Day)って知ってますか。私は今年初めて知りました!!
アイルランド人の祝日らしく、アイルランドからの移民が多いアメリカでも、場所によっては盛大にパレードが行われたりするそうです!

今日はパーティだよ、と聞いていたのですが、
集まってくるみんな、緑の服を着ている。・・・
聖パトリックデイは、みんなこうやって、緑のものを身につけてお祝いする日なんだそうです!!

ビールにも、緑の色付けを。

うーん、すごい色・・。
私も緑の服を着て、緑のビールを飲みました!乾杯!
いぶかしげなエヌポン(ルームメイト)。
ピーマンの肉詰め(BBQ)。(これも緑にちなんで??)
この日に、緑の服を着ていないと、つねられる(Pinch) という遊びも子どもの間であるそうです!
最後は、焚き木を囲んで歓談。

日本人がピースして写真に写るのがおかしいみたいで、いっつもちゃかして、ピースを してきます。

あっという間に夜がふけました。

No comments: