Jul 20, 2010

収穫♪

お庭の野菜たちが少しずつ収穫の時期を迎えています♪

今まで収穫したのは、
きゅうり4本
ズッキーニ1本
ししとう1本
小かぶ?本(細すぎてあまり食べられなかった・・)

だけ、です。

ししとうはたくさんできてきました。



トマトは、今の所まだ一つも収穫できていません。
原因は・・・・↓↓↓(奥にいるのが見えますか?)


今までの6個、緑のままの未熟なトマトを食べられてしまいました(><)
今はシカ対策のジュースを作って葉っぱにふりかけていますが、効くかなぁ。
うまくいけば、もうすぐ念願のトマト1個目が収穫できそうです!

4 comments:

sakura said...

ええ???
飼ってるの?って訳ないよね。

そんなに近くまで、しかも結構大きいシカちゃんがやってくるんだね。

熟したトマトがタカコさんのお口にはいりますように~!(^^)!

takako said...

飼ってないよー!!
ほんと驚く程町中(と言っても田舎だから)に現れるんだよね、シカさん。

時々家族で、3,4匹一気に現れる時もあるよ。家のすぐ横をハイウェイが通ってるんだけど、そこももしかしたら飛び越えて来てるのかも。

全然人間をこわがらなくて、石とか投げてみてもジッと立ちすくんだままなんだ。おそるべしだよ。

トマトはやく食べたいなぁ〜〜

sakura said...

ハイウェイを横切ってまで、トマトのために駆けつけてくるんだね~笑

命がけだね!!

ウチはプチトマト育ているよ♪
プチなら鉢で育ってくれるから、シカさんに気付かれず、狙われずに育つかも~~。

家庭菜園主婦、憧れです~!(^^)!

takako said...

プチトマトも今度こっちでやってみようかな!買うとけっこう高いもんね!

こっちでガーデンだけじゃなくて、鉢植えで普通の大きさのトマト育ててたんだけど、実は鉢植えの方を6こも食べられちゃったんだよね。

庭に無防備に置いて育ててたから私も悪いんだけど、ショックだったよー(><)

家庭菜園主婦かぁ〜(^^)もう菜園って言うよりジャングル状態になって、手がつけられないけどね。
もっと色々育ててみたいなぁ!