Jul 18, 2010

7月のレストラン FARM bloomington

木曜日、IUで開催されていたハープのコンサートを聴きに行ったあと、ひさしぶりにレストランで食事をしてきました。

今回行ったのは、日本人のルームメイトのお薦め、「FARM bloomington」です。
その名前から、ローカルフードのレストランなのかなと想像していましたが、その通り、シェフのダニエルさんが、Indianaの農家さんと契約をして、なるべくlocalな材料で料理をしているレストランでした(HPによると、100%ローカル、100%オーガニックと言うわけではないそうです)。

今回は、閉店5分前に駆け込みで入店したので、メニューのチョイスはあまりなく、ハンバーガーとピザを頼みました。

Lugar Burger (Local Bison Burger with Espresso Chili Rub, Potato Salad and Pickle)
$10.00
バーガーが地元産のお肉でできていて、彼によると、いつもスーパーで買うお肉よりくさみがなかったそうです。

The Big Red (Tomato, Garlic, Pesto and Mozzarella)
$13.00
塩味が効いていて、おいしかったです☆

N. Coast Blue Star Wheat $4.00
Breckenridge Agave Wheat $4.50


全体的に味もおいしく、お値段もまぁまぁというところで、満足なお食事でした。
ちょっと調べてみたら、Bloomingtonのlocal foodについてのHPを見つけたので、時間のある時にじっくり見てみたいと思います。

そして、まだ一回も行ったことはないのですが、local foodのレストランで有名なBloomingfoodsにもいつか足を運んでみたいと思います!

No comments: