Jul 18, 2010

USA International Harp Competition

7月7日から17日までIUのMusic Schoolでハープの国際コンぺティションが行われました。
USA International Harp Competition

アメリカに来るまで、ハープの演奏なんてほとんど聞いたことがなかったのですが、夫の水泳の教え子がハープを習っているので、時々、お家にお呼ばれした時など、何度か演奏を聴かせてもらいました。

今回は、その教え子のケイティが、国際コンペの中で、若手hopeとして演奏することになったと言うので、水泳チームの子どもたちを引き連れ、みんなで聴きに行きました!
世界中からたった5人が選ばれるのですが、その内の一人がケイティです!

5人ともまだ若いながら(12歳から14歳)、見事な演奏で観客を魅了していました。

ケイティは水泳でも州大会にでるほどの実力があり、ほかにもいろいろな活動をするなど、多才な女の子なのですが、やっぱり何かを極めるとなると、その両立には悩んでいるようです。まだ14歳。これから色々な決断を迫られ、取捨選択することになっていくんだと思います。どんな方向に進むにしろ、応援したいと思いますが、納得いくだけ考えて、自分の進む道を切り開いていってほしいと思います。
真ん中がケイティ。
14歳にしては、もう貫禄がある・・
がんばれ、ケイティ!

No comments: