Jan 18, 2014

今週作った新しいレシピ(1月3週)

今年の目標の一つ、

「月に10種類以上の新しい料理にチャレンジする」を目指して、

今週は合計6種類の新しいレシピにチャレンジしました。

・・・と言っても、そんなに特別なレシピは無いのですが (^^;;)
まぁ、今は時間があるので、いろいろ作ってみています。

今週の新しいメニューはこんな感じでした。

☆鶏肉、こんにゃく、しめじのピリ辛みそ炒め3分クッキング)(写真右)
 ※しめじの代わりにマッシュルーム使用。

☆長芋のせん切りサラダEレシピ)(写真左)



☆温豆腐の野菜あんかけEレシピ)(写真右下)

☆カキの炊き込みご飯Eレシピ)(写真左)

☆ひき肉入りゴボウきんぴらEレシピ)(写真真ん中の上)



☆ミートボールのトマト煮3分クッキング


☆白菜とベーコンのクリームパスタ3分クッキング
 ※白菜が足りなくて、キャベツで残り代用。


この中で、温豆腐だけ野菜あんかけの味をもっと工夫したいなと思いましたが、あとはまたリピートしたいものばかりでした。


番外編!
昨日は夜9時から12時にベビーシッターを頼まれたので、 ご飯を炊いて、からあげの漬け込みだけしてあとは夫に託す。

ということで、これは夫が作ったからあげ丼です!

以上、今週の新しいレシピでした。
時間がある限り、また更新できたらと思っています!

さて、来週は何作ろうかな♪

No comments: