Jan 12, 2014

ネット編みのカラーシュシュ

金曜日から、ちょっと風邪っぴきです(/_;)

アメリカの風邪薬って、大きくてすごい色してるので、ちょっと怖いのですが、
よく効くので(←だから怖い!?)、早く治したいと思います。
さくまドロップとサイズは同じぐらい。これを2錠ずつ飲む。飲み込むのに一苦労!


今日も家にいる時間が長かったので、編み小物作りしました♪
-----------------------------------------------------------
☆ネット編みのカラーシュシュ☆
-----------------------------------------------------------

参考にしたのはこちらのサイト
chirinさんの編み図です☆

使ったかぎ針は、アメリカサイズのD3(3.25MM)。
chrinさんのよりも太めの毛糸なので、大きめにできました!

ポイント
・最初の編み目を多め(私は54目)にして、ゴムを伸ばした時にきつくないようにする
ことです。

上の写真、一番左(ゴールド)は最初の細編み36目にしたら、キツキツになってしまいました。
まぁ、それでも、がんばって使おうと思いますが(^^;;)

 途中の段で色を変えたり、アレンジすると、かわいいですね♪
この外側のネット編みは、かわいくてハマってしまったのですが、
けっこう思ったより時間がかかって、1個作るのに1時間以上かかってしまいました!

シュシュは布で作る方がきっとすごく簡単にできていいですよね。
いつかミシンを買ったら、布で作りたいです。

時間のある時には、かぎ針編みも手の込んだ感じになるのでおススメです。

No comments: