Jan 25, 2014

今週作った新しいレシピ(1月4週)

今週新しく作ったメニューはこんな感じでした。


☆チキン南蛮cookpad
 宮崎の名産なんですね!初めて作りました。
 タルタルソースが無くても味がけっこうつきました。夫も気に入り、お弁当にもよし♪
 
☆白菜とちくわの煮物Eレシピ)(見えづらいですが写真奥)
 ※ちくわが無かったのでfried fish cakeを使用。



今回、はじめて買ってみたFried fish cake。

かまぼこをフライにした感じで、さつまあげともちょっと違って、もっと軽い感じ。

冷凍食品ですが、こちらではちくわすらも冷凍されて売ってます。

代用してみましたが、なかなかおいしかったです!


☆ビーフハンバーグ3分クッキング
 ※牛肉切り落としの代わりに、牛ミンチ使用。
 手間はかかりますが、とっても美味しかった!自家製デミグラスソースハンバーグが作れます♪

☆カリフラワーのカレー炒めEレシピ
 副菜のレパートリーの一品に。


☆鶏肉と白菜の鍋3分クッキング
 ※レシピにプラスして、もやし、ねぎも投入!
 鶏肉の表面を焼き付けてから鍋に入れると、臭みがないということがわかりました!

番外編!

夫が作った、広島風お好み焼きとネギ焼き(そば無し)

週末は夫が料理をしてくれました。生地を具と混ぜずに作る広島風

「そば入れないのー?」と聞いたら、

「そば入れるのは、モダン焼きだよ」とのこと。

ふ〜ん、、、私にはあんまりお好み焼きの種類はわかりませんが、久しぶりのお好み焼き、美味しかったです!

お好み焼き☆

ネギ焼き☆

おしまい。

No comments: