Jan 14, 2014

ざっくりミニかご

月曜から、大学の新学期が始まりました!

夫は忙しそうにしていますが、
もう私は授業を受けなくていいのでのんびり。
いつもこの時期、わくわくと不安の入り交じった何とも言えない気持ちになりますが、

今回はそれが無いので、とっても不思議な感覚です。

ちょっと取り残されてる気分??

でも、少し休養したら、またアクティブに動いていきたいと思います。

気温も上がって、現在7℃
すっかり雪も溶けて、芝生の緑が返ってきました♪
↓このとおり!


さて、昨日今日と作ったのが、、、、
-----------------------------------------------------------
☆ざっくりミニかご☆
-----------------------------------------------------------

白いのと茶色いのは、前からありましたが、真ん中のマーブル系の色を今回作ってみました。
参考にしたのは、こちらのサイト
matiさんの編み図です☆

使ったかぎ針はアメリカサイズのG6(4.25MM)。
細編み中心なので、目数さえ気をつけて編めば、シンプルで簡単にできます!

所要時間は、1個40分ぐらいでしょうか。

 もう少しデコレーションしたいと思って、こちらも作ってみました♪♪
レースをかがり編み、ボタンをつけて、ちょっとかわいく☆

これは、最後までずっと細編み(飾り編み無し)で、段数を1段増やしました。
ちょっとした小物を入れておくのに、おススメです♪

No comments: