Nov 14, 2008

敗北の1週間

今週の天気は雨続きでしたが、私の語学学校生活もかなり低調でした。

授業での話題(心理学的な分野、自閉症の話だったり、アメリカ政治やインディアナの歴史)、周りの学生のレベルも自分には高すぎる気がして、ほとんど発言ができない1週間でした。

ちなみに今日は授業の最後の方で「takakoはどう思う?あなたの声を聞いていないから聞きたいわ」と他の学生に言われて、考えていたら、「takakoは何も喋らない。Don't be shy!!」と他の学生に言われたり、言いたくても何も言えなくて、かなり落ち込みました。
緊張するとよけいに発言できなくなるし。

悔しい。

家でルームメイトと英語を喋って練習したいと思います。
まだこっちに来て2週間半だし、今はしょうがない。
くよくよしていないで、今はひたすらついていくためにがんばらなくては!と思います。

さて、宿題にとりかかろう。


No comments: