Nov 5, 2008

オバマ氏勝利!

みんなが待ちに待った(?)アメリカ大統領選挙、決戦の日。
2,3日前からインディアナ大学構内では、学生が選挙の場所案内をしていたり、各大統領のステッカーやポスターを配っていたり、お祭りムードです。

家の前には看板が立ててあったり、

学内の道には選挙の落書きがたくさん。



橋の欄干には風船。

家に着くと・・

こんな感じ。


夜に24時間営業のスーパーに行ってみたら、休業していた。
え、そこまで!?とびっくりしたけど、
でもこの国の選挙の盛り上がりは本当にすごいなぁ。

今日の夜はルームメイト達みんなでテレビにかじりついて、ご飯を食べました。
敗北したマケインさんの演説もすばらしいです。
↓↓↓


No comments: