Nov 25, 2008

あと1週間・・・

明日から日曜日までサンクスギビング週間で、語学学校はおやすみ!
わーい!と喜んでスケジュール帳を見たら、語学学校は最後のテストやTOEFL試験を除いたら、ほぼあと一週間しかない。

もう終わっちゃうの?
せっかく慣れてきたころなのに・・・

と悲しくなってきました。


語学学校が終わったら、あとは
 Writing、Reading → テキストで学習。チューター制度活用
 Speaking → Conversation partnerを見つける
 Listening → 持ってきたテキストで学習。BBCNews、PartnerとのSpeakingで学習
という具合に、自習でまずはがんばります。 

チャンスを見つけて、今春インターンでお世話になった組織にアプローチしたいと思っています。

明日で、こっちに来てから4週間。
あっという間だったけど、まだまだ英語の力を伸ばさなくては、使い物になりません。
学べることは幸せだと思って、がんばります。

No comments: