Nov 2, 2008

大学アメフト IU vs CMU

午後はアメフトの試合を見に行ってきました!

大学対抗の試合。インディアナ大学(IU)とセントラルミシガン大学(CMU)。
会場が近くなると、みんなIUのロゴ入りの赤いTシャツを着て、集結!



会場は、なんと約57000人収納可能な大スタジアム!!圧巻。


試合前のチアリーディングとマーチングバンドのパフォーマンスが、すごくすてきだった!!楽しい〜(^^)
下の写真は、上下逆さまだけど、「INDIANA」って書いて並んでいるとこ。



応援も、一体感があっていいな〜☆


アメフトの試合は見るのも初めてだったので、少しルールを解説してもらいながら応援。




残念ながらIUは僅差で負けちゃったけど、アメフトのおもしろさを少し知った気がする。試合も良かったけど、試合前とハーフタイムのショーが、私はすごく好き。

ちょっと日本の小学校の運動会を思い出した。
小学校の時って鼓笛隊のパレードや応援合戦、けっこう力入ってた感じがするし・・
大学もこんなだったらめっちゃ楽しいだろうなぁ☆

No comments: