Nov 16, 2008

コンポストを作りました

昨日の夜は、コロッケパーティでした!
使ったジャガイモは10こ。皮を剥くだけで時間がかかって、結構大変だったけどおいしかったです。kosukeとクリスの友達のウィルも来て、エヌポンと5人で "Wizard of OZ" (オズの魔法使い)を見ながらゲラゲラ笑ってごはんを食べました。Wizard of OZはアメリカの小学校では、みんなで演劇をするらしく、子どもたちもみんな知っているらしいです。
見た映画は1939年のミュージカル仕立ての映画で、ところどころに歌ってダンスをするシーンがあるのですが、なんだかおかしくて笑えました(^^)




'follow the yellow brick road'と歌ってるらしいです。


今日は前からクリスと話していた、コンポストを作りました!1週間分生ゴミを貯めたら、けっこうな量になりました。
土を掘って、生ゴミを入れて、また土をかぶせて、ってやればいいんだよ〜
とクリスに言われたけど、これでちゃんと堆肥ができるのかな。
入れちゃいけないものはないのかな、とちょっと不安。
様子を見ることにします。まずググルかな。

納屋の横の小さなバケツがコンポストの場所です。

No comments: