Nov 3, 2008

語学学校スタート


新しい1週間が始まりました。
今日はいよいよ語学学校スタート。
ツーリストビザの私は1日1〜3時間の授業が受けられるのですが、私は2時間、「Reading & Writing」の授業を受けることにしました。

もう授業がスタートして1週間経っている中に、途中参加で入るので、なんだか緊張。
どんなメンバーなのかなぁ、トモダチできるかなぁと転校生気分で教室に入ってみると、11人中女性は2人だけで、しかも韓国人の男の子が5人ぐらい。そのうち二人が、けっこうふてぶてしい態度でちょっとげんなり。なんでこんな偉そうなんだろう・・と思いつつ、隣の人は、少しだけ親切にしてくれたので、良かった!

授業は、critical reading & writing ってことで、小説とテキスト、先生の用意した記事を読んで感想を言い合ったり、評論を書くという形で進んでいくようです。先生の作っているHPを見たら、けっこう丁寧に指導内容を書いてくれていたりして、うーん、がんばらねばと意気込みを新たに。


こっちに来て、なんだかのんびり気分だったけど、しっかり目標を作って少しでも力にしていかないとね。



大学のIDカード作りました!
これで、プールやバスや色々使えるようになって便利そう。





今日は三日月でした。

No comments: