Nov 15, 2008

クリスマスライトペッパー

二度目のファーマーズマーケットに行ってきました。
・・・が、雨も降って、とっても寒くて30分もいれなかった。お店もこの間の半分以下。それでもキャロラインさんは「思ったより人がいるわ〜」と言っていました。

2週間前に買った、クリスマスライトペッパーは、まだ植え替えていないため、あまり変化はありません。(ちょっと実が紫色になったぐらいかな)ちゃんと鉢を買ってこなくては。




午前10時に学校に戻ってきて、Saturday Classに途中参加しました。
Thanksgiving dayの言われなどを教えてもらい、興味津々。

平日のクラスと違って、学生のレベルも先生の話し方も、自分に合っている気がして、この授業はリラックスできます。今日はフランス人や韓国人、トルコ人の人と自己紹介をし合ってきました。

後半の授業の内容は、オバマさんのライフヒストリーについてドキュメンタリー鑑賞。色々考えさせられます。
内容がおもしろいので、英語の学習にもこのHPはいいかも。よかったらどうぞ。

ドキュメンタリーのフルバージョン(45分)も見つけたので、広告の映像が嫌な方、続けて見たい方はこちらでも。



2 comments:

Anonymous said...

オバマ氏のすてきなサイトを紹介して下さってありがとう。私も英語、これで勉強してみます。

takako said...

mariさん!ちょっと長いですが、面白いと思います。先週の授業ではPart.3まで見ました。今週続きを見る予定です!こちらでは頻繁に授業で動画(Youtubeとか)が使われるのでビックリです!(^^)