Aug 14, 2012

シカゴ旅行のキロク

シカゴ旅行のキロクです☆

今回のツアー日程は・・・・

☆一日目☆
・8時半出発でシカゴへ一直線
・チャイナタウンでランチ@phoenix
フィールド博物館でスーとご対面
・ミレニアムパークでおもしろ写真を撮る
・夜はシカゴピザを堪能@Gino's East

☆二日目☆
・黒人のお祭り、バドビリケンパレード
(を見ようと思ったけど、
あまりの黒人の多さと地域の雰囲気に
予定変更。雰囲気だけ味わう)
・韓国料理屋で遅い昼食
・ダウンタウンに戻りショッピング
・ジョンハンコックタワーに登って夕焼け鑑賞

☆三日目☆
日本食材スーパーミツワでショッピング
・山頭火でラーメンランチ
・インディアナポリスへ直行
・キーストーンショッピングモールで買い物
・帰宅

と、わりとハード?なスケジュールでした。

ではでは、ちょっとだけ写真をアップ。

まずは、ミシガン湖のほとりで家族写真☆
すごい風〜!!

そして、
フィールドミュージアムに行きました!
ティラノサウルスレックス、スーが
この博物館の目玉☆
この骨、90%以上が本物です。
みんな、「アメリカ人は大きいなぁ〜〜」
と街行く人を見ては口にしていましたが、
まぁその主な原因は、、、、
こういった食事↓

ディープディッシュピザ!
分厚い!!!

 薄いのもあったので、それも一枚
オーダーしましたが・・・・
結局食べきれず、半分ぐらいは持ち帰りでした。。

 ↓翌日行った、科学産業博物館。
国会議事堂??みたいなノリで
めちゃくちゃ大きいんです。
この博物館はシカゴでも一番の人気だとか。

 シカゴの美術館・博物館は本当に見応えがあって
実際にいろんなことが体験できたり、
エンターテイメント要素が高く、
思った以上に楽しめました(^^)

↓例えばこれは人工的に作られたトルネード(竜巻)。
風船が真ん中に見えますか?
ぐんぐん上に上がっていきます。
夕方になって、
(と言っても日が沈むのが遅いので、これで夜8時頃) 
ジョンハンコックセンターの展望台に登りました。
このビルのは高さ343m、100階建て。
展望台からはシカゴを一望できます。
 
そして三日目。最終日。
インディアナに帰る前にミツワで
日本食材やお茶などをゲット♪

ランチは、これ!
ミツワに入っている山頭火の塩ラーメン☆☆☆
セットで頼んだいくら丼に超テンション上がる私(^^)
ラーメンに飢えていた夫もバクバク
食べていました。
姪っ子ちゃんも、ラーメンにつけた納豆ご飯
パクパク食べていたし!

やっぱり日本の食事がいちばーん!
と思った瞬間でした^^

ブルーミントンに戻って来ると、
町の落ち着いた雰囲気にみんなホッと一息。
シカゴは楽しい町だけど、
本当に人が多かったのと、道路もすごく
混雑していたので、
まぁ、たまぁに行くぐらいが
ちょうどいいですね。

No comments: