Aug 6, 2012

Brown County State Park

たまには家でゴロゴロしていないで
おでかけしないと!

というわけで、
車で30分ぐらいの近場にある
州立公園に行ってきました。


こんなに近くにあるのに、いつも周りを
通り過ぎるだけでした。

行ってみると、、

やっぱり、自然って

気持ちいい〜〜〜〜!
オグレ湖(Ogle Lake) 
そんなにきれいな湖じゃなかったけど、
水辺ってやっぱりいいな♪

湖の周りのトレイルを歩いてみると、
いろいろ発見が・・・

巨木が根こそぎ倒れていたり・・・
 わぉ!
わたし、ちっちゃ。
 青いしっぽのトカゲさんを
見つけたり☆
湖まで車で行く途中ですが、
リンゴの木もありましたよ。
 リンゴ、いっぱいなってたよ〜〜
リンゴの木と少年の物語の
この本を思い出した(^^)
 上の写真、ちょっと意識して
撮ってみたよ(^^)

少年は、こんなに大きくなりました。

今日の最後の挑戦は、、、
公園のofficeの近くにあった
このFire Towerの登頂!↓
「よし、登るぞ!」と気合いを入れて
登り始めた私たちでしたが、
半分も行かないところで、
夫「やっぱ、やめとく・・・もう降りる」
私「えーもう?」。

そう、夫は高所恐怖症なんです。

だから仕方なく、一人で登り始めたら・・・
けっこう最上段、こわかったー・・・

↓わかりづらいけど、下をのぞいた写真。
真ん中の白いシャツは
早々に断念して待つ夫です。

ま、何はともあれ、楽しかった一日でした(^^)

自然って不思議。
ただ歩いてるだけ、きれいな風景が
飛び込んできたり、
葉っぱの匂いがしてきたり、
生き物がひょいと顔を現したりして、
飽きずに、
気持ちよく時間を過ごせる。

昨日はちょっとモールで買い物しただけで
疲れちゃったのにね。

今度は、しっかり運動靴履いて、
サンドイッチとジュースを用意して、
トレッキング、ピクニックを
楽しみたいと思います☆

2 comments:

豆友 said...

何も思いつかない時、公園や山に行けるといいよね〜
州立公園かぁ、すごい大木があるんだね。近くにあってうらやましい!

takako said...

tomoちゃん、コメントありがとう☆近くにあるのになかなか行ってなかったよ。湖も3こぐらい近くにあるから、今度暇になったら行ってみたいなぁと思っています。腰が重くなってきてるから、ちょっと気持ち入れ替えて出かけたいね。ここら辺は自然しかないところだけど、けっこうそれで十分だったりするよね。