Aug 5, 2012

日本のオリンピック見たい・・

気温30度のブルーミントンです。

もう少しブログを日記風に
しようかなぁ〜と思っている
今日この頃です。

大きなイベントごとがなくても、
日々あったこと、感じたことを書いて、
写真が無い時があっても
いいかなぁ〜〜って。

だって、そうしないと、また
セメスターが始まったら
何も書けなくなってしまいそうだから。

ところで、オリンピック熱いですね!!
我が家ではなぜかケーブルを契約
していないのに
NBCが見れてラッキー☆です。
アメリカはNBCがオリンピックの放映権を
独占しているらしい。
いくらチャンネルをまわしても、
1チャンネルしか、
オリンピックやっていません。

ただ、やっぱり放送されるのは、
アメリカ選手がメインで、
なぜかあまり盛り上がれない自分がいました(--;)

ふと、友達に教えてもらった
日本のテレビが見れるソフトウェアを思い出して、
ダウンロードしてみる。

これ、リアルタイムで、無料で、
しかも合法です。

画像は悪くて、詳細なテロップとかは
見れないけど、
でもやっぱり日本人選手の
インタビューとか聞けていいな♪

少しでも日本にいるみんなや
ロンドンで頑張っている日本人選手と
感動を味わいたいです。

No comments: