Aug 18, 2012

アメリカの食事。

今、朝8時ですが気温11℃で
肌寒いブルーミントンです。

お兄さん家族も帰ってしまい、
急に家がさびしくなってしまいました。
そして、来週から秋学期が始まります。

オリエンテーションに出てみて、
自分の英語の衰えを再認識。
夏休み中使ってなかったら、本当にみるみるうちに
言葉が出てこなくなってしまいました(> <)
これは本当に危機的!
大学院生活を全うできるか不安なので、
会話パートナーと連絡をとって、
なるべく毎日英語を話す時間を
増やしたいと思います!

昨日の晩は、お兄さん家族が
アイスボックスに入れて、
持ってきてもくれたお土産
「天下一品のラーメン」
をいただきました。
10食分も、保冷剤を入れて持って
来てくださっていて、
申し訳なかったです(> <)
味わって食べたいと思います!
自家製チャーシューと、上にはねぎをのせて
いただきました。
美味しい!!

今回のお兄さん家族訪問で
感じたことの一つは、
アメリカン食事に慣れてしまっている
私たち夫婦の危機感のなさ!

お兄さん家族はみんな
よく食べる方だと思いますが、
それでも、味付けが合わなかったり、
シュガーたっぷりなどの
こちらの食事は、最初の方、
とうてい食べられませんでした。

それに比べて、私たち夫婦。
何でも食べるのはいいですが、
たまには、

↓こんなクッキーすら、平気で食べちゃうし!
 それに、やっぱり作るメニューも
お肉やバター、チーズを使ったものが
多すぎる気が・・・。

もう30歳も超えているので、
そろそろ、もう少し食事に気を使った方が
良さそうです。

野菜だけのレシピ、
これから増やしていこうと思います!

No comments: