Jan 8, 2009

1月の祝日とお祭り

今日のブルーミントンは粉雪です。
MCCSCのESLは火曜、木曜(今日)と氷や雪のため2時間遅延。
午前の授業は通常9時から11時半までなのですが、遅延になると11時から30分だけの授業に変わってしまって、あまり意味がないため欠席することにしました。

今月、アメリカでは2つ、おもしろそうなことがあります。

まず一つ目は、1/19 マーティン・ルーサー・キング・デー
アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者、キング牧師の栄誉をたたえて制定された祝日です。また一つ、アメリカの歴史・文化を学ぶチャンスになりそうです。

そして、もう一つはなんと言ってもこれ!
1/20 オバマ新大統領就任式 です。
前日、当日のワシントンD.C.は大変なことになるのだとか。

どちらもアフリカ系アメリカ人の指導者による歴史的瞬間(出来事)が感じられる日になりそうなので、今から楽しみです!

(予習)キング牧師の演説

映像・内容(スクリプト)はこちらから

2 comments:

Anonymous said...

お久しぶり!
元気してますかー。

去年突然歌いだした男です笑

あの後順調にライブ活動的なものを
続けておりまして、実は昨日も歌ってました~。

mixiはさっぱり更新してないけど、実は
去年の暮くらいから僕もblog始めました!


http://yoshike.blog75.fc2.com/


お暇なときに遊びにきてちょーだい。

帰国する時には連絡くれー。

takako said...

>Yoshike
連絡ありがとう!こちらは元気にやってるよ!
昨年のよしけのように、私も今年は動き始める年にしなきゃいけないなぁと思ってるよ。

Blog始めたんだね!
私もこれからちょくちょくのぞきにいくね。

それと1月23日に一回帰国します。どのぐらい長くいるかわからないけど。

日が合えば、またライブ行かせてね。

お互い、がんばろーね!