Jan 20, 2009

ちょっと勘違い?

「うれしいお知らせ」というタイトルで、こちらでインターンができるようになった!と報告したのですが、ちょこっと私、勘違いしていたみたいです。

もう一度担当の方に連絡したら、「まだあなたのポジションは約束できないわ」という回答。

え?ガーン・・

としばらく放心。。

目を凝らせて、もう一度メールを読み返すと、ちょうど今、ディレクターの体調が悪いらしく、私のレポートやプロジェクトへの参加について、彼と話ができるのが来週になること、いくつかのプロジェクトが春にならないと契約が成立するかどうかわからないので、人手が必要になるかどうかはそれ次第(スタッフの要望次第)だということ、が書いてありました。
ようは、

「ちょっと待ってくれる?」

という感じのようです。

たしかに、そんなに簡単にOKをもらえるはずないよなぁと改めて考えました。
スタッフのプロジェクトの進捗状況もあるだろうし、仕事の分担をアレンジする必要も出てくるだろうし。



でも、ちょっとがっかり。


少しぬか喜びしていた自分を反省。


でも、へこたれていてもしょうがないので、前へ前へと先に進まなくては!と今は考えています。ちなみに明日は、SPEA(School of Public and Environmental Affairs)の教授(私の関心あるテーマを研究している方)にアポを取ったので、何か少しでも関われるチャンスが無いか、お話ししてきます!


今日もkosukeは、修論のプロポーザルを控えつつ、水泳のコーチをがんばっている(声がプールから聞こえてくる)。私も弱音を吐いてられないな。

4 comments:

Anonymous said...

はろーたかこちゃん!メッセージありがとねー。ことしもよろしこー☆

しかし、すごいね!!アメリカ暮らし、めっちゃ充実してますやんか。
そうだよねー、人はこんなにもがんばれるのよねー、とたかこちゃんの日記を読んでると思わずにはいられないでっせ!

たくさんのことを考えて、行動して、ビックなたかこちゃんに再会できる日がとても楽しみです。帰国したらいろいろ話聞かせてね~

寒いようだけど、風邪ひかないでね☆
I wish you to enjoy American life!! (文法しんぱい・・)

takako said...

あんなちゃん!コメントありがとー☆ちょうど昨日から日本に一時帰国しています。
アメリカにいると、刺激が多くて楽しい分、何もできていない自分に焦ったりと、浮き沈みがけっこうあるよ〜

でも、せっかくチャレンジできるチャンスをもらったんだから、できることはがんばらなくちゃ!と思っているところだよ。

たぶーん、今年の夏までは(もっと長くなるかも・・?)いると思うから、よかったらぜひ遊びに来てね!!

日本のいいところを、もっとアメリカの子どもたち、(大人にも)に伝えたいな、と思っているよ。もし子どもたちを日本に連れて行くことになったら、日本の農村にも連れて行きたいんだ〜(^^)その時はご協力願うかも。今年もよろしくね!!

Unknown said...

ご無沙汰してます。
今日の東京は寒いです、と思ったら・・・
一時帰国されているようで!! 

きっと、東京の寒さなんて、
ランニング+短パンでへっちゃらだいって
ところでしょうか・・・・

季節のいいとき、アメリカに遊びにいきたいですねー

takako said...

ゆずっぴ。
ハロ〜。そうだよ。今東京にいます。インディアナに比べたら東京の寒さなんか!!って思って、ちょっと薄着で自転車ででかけたら、途中で雪が降りかかってきて、少しビビりました。
気温的には寒くないけど、風がある分、寒く感じるよねー東京は。それに家の中も部屋は暖房つけてあったかくても、廊下は冷えるからゾッとしたりする。でも明日もまた自転車ででかけるつもりだよ!
ぜひ、春夏秋には遊びに来て下さいませ☆