Jan 13, 2009

ルームメイトが考えていること

11月の始めに、家の近くにコンポストを作った話をしましたが、
http://takajambo.blogspot.com/2008/11/blog-post_16.html

以前、生ゴミを埋めてごそごそしていると、突然ミミズが現れて、びっくりしました!お!ちゃんとミミズ君が生ゴミを分解しているのねぇと、嬉しくなったのですが、最近、ルームメイトのクリスが何やら企んでいます。

どこからか、木材の板を何枚か持って来て、地下でのこぎりを使って切ったり、金槌で釘を指したりして、小さな箱を作っている。

そして、

聞いてみたら、

それは、

ミミズを入れる箱。

ヒェ〜〜

一体、何をするのかと思ったら、

ミミズを飼って(買って)、より生ゴミの分解を早め、腐葉土をたくさん作ろうとしているのです!!!
Webで情報を見つけたんだとか。

そして、今日、

「タカコ〜。もうオーダーしておいたから。ミミズ!」

と言われ、愕然。

0.5ポンド(250g位)で10ドル。
だって。

「郵送代で10ドルかかって、合計20ドルかかっちゃったよー」

って、おいおいおいおいおい〜〜

いつ届くのかわからないけれど、部屋まではって寝てる場所とかに出てこないことを祈ります。こわいこわい。

No comments: