Jan 17, 2009

バスケ IU vs Penn State

ブルーミントンで3度目になる大学バスケの試合観戦。

いつ見ても興奮します!

まず会場に入って、スタジアムの外扉から中をのぞいた時の、あの圧倒される感覚。
日本で演劇を見に行ったときから好きだったけど、大勢の観客が席を埋め尽くしてスタジアムの中心に向かっている様は、いつ見てもわくわくさせられて好きです!

しかも、IUのアッセンブリーホールって、観客席の傾斜がすごく急。
今回はかなり高い位置からの観戦で、ちょっとジェットコースター気分でした。(ちょっとだけ)

↓私の大好きなマーチングバンド。アメリカ人に生まれて、アメリカの大学に入ってたら、この部活に入ってたと思う!ぐらい好き!

そして、チアリーディングの見事なパフォーマンス!


試合の結果は・・・
残念ながら、55 vs 65 で、IUは負けてしまいましたが、応援は楽しかったです!

アメリカに来たら、スポーツ観戦はかなりおススメです!

No comments: