Jan 24, 2009

東京も雪でした

1月23日、無事に日本に帰国しました。2月中旬までの一時帰国です。
アトランタから成田までの約14時間、2回の食事と1回の軽食があり、私はほとんど座席に座ったまま。ただ座っているだけなのに、食事をして6時間たつとお腹がキューッとすいてくるのがなんだか不思議でした。

無事に飛行機が成田に到着。
隣の席の人に、「長かったですね〜」と英語で声をかけみたら、色々と会話が弾みました。日本人じゃないのはわかってたけど、フロリダに住む台湾人でした。成田で乗り換えて、再び3時間台北に向けて飛行機に乗るそうです。
「着いたらベッドに直行して、すぐに眠るよ」
と、言っていましたが、ほんとご苦労様です。
「最後にあなたと話せて楽しかった!じゃあ気をつけてね!」
と話してお別れ。

こうやって何でも無く見ず知らずの人と会話できるようになったのも、嬉しいです。

次の日。仕事帰りの母と待ち合わせて昼食。
選んだのは天ぷら。そば。シャケ丼。
はぁ〜和食うまい。


ブルーミントンに比べて暖かいので、ちょっと薄着ででかけたら、帰りは雪でした。

2 comments:

Anonymous said...

おー!
日本に帰ってきてるんやね!

会いたいなあ。
しかし、連絡方法がわからん(笑)

通りすがりの人と会話するのって楽しいよね◎
英語で会話がはずむの、いいなあw

takako said...

ちーちゃん、PCに連絡先のメール送ります!もし時間が合えば、ぜひ会おう!!