Jul 1, 2012

今日のパン:クリームパン

40℃を超える暑い日が続いて、
芝生ももう黄色く乾ききってしまったと
思ったら・・・
ようやくストームが2日連続
来ました!

恵みの雨!

しばらく続いてほしいです☆

今日は、夫がサッカー観戦に夢中になっている中、
私はまたパン作り♪
クリームパンを作りました(^^)

↓焼く前
 
↓焼き上がり♪

実は、パンのとじめが甘くて、
一部、クリームが飛び出しちゃいましたが、
それはぬぐって、撮影(^^;)

カスタードは電子レンジで作りました。
夫は、おいしいと言っていましたが、
今度は鍋でも作ってみたいです。

パンって、焼き上がりの表情が予想できないので
ドキドキ。
楽しいです(^^)


話は変わって、昔住んでた家(今は友達が居住)
の私たちと友達の庭
を見てきたら、この通り!
ペッパーが大きくなっています!!!
 ↓すいかは、なかなか大きくならない・・・
(黒いのは、私の靴)
 ↓ズッキーニは順調☆
 今年も巨大ズッキーニができています!
売ってるものより、見た目がすごくきれい。
 今日の夕食は友達の家でグリルでした!
さんまを焼いてみる。

この後、獲れたてズッキーニや
お肉も焼いて、
おいしくいただきました!

のんびりした日曜日♪

No comments: