Jul 4, 2012

ミルクバターinフランス、チョコバナナマフィン

昨日作ったミルクバターinフランスを
もう一度作ってみました!
 やっぱり不恰好 :(
・・・昨日の方が見た目いいし!!

でも、夫は
「なかなかの傑作」
と言ってくれたので、(たぶん味のこと)
ちょっと嬉しいです:)

でも、やっぱりうまくパン生地伸ばせるようになりたいなぁ・・・

もう一つ作ったのは、黒くなったバナナ1本を
消化するため、またバナナマフィン☆
今回は、ココアを入れてチョコレート味(^^)
アパートのオーブンにまだ慣れていないため、
オーブンから出すのが早すぎて、
膨らみが足りないけど、
ま、味は大丈夫でしょう。
これは明日のおやつです。

夏休みになって、
最初の1ヶ月はのんびり生活を
楽しんでいたけど、
6月を過ぎてからは、
思ったようなボランティア先も見つからず、
ひまな生活が退屈に。

時間を埋めるかのように、
お菓子やバン作りをしてみました。
時間があっても、会う友達がいなかったり、
働くチャンスが無かったり、
何をしたらいいか分からなかったりすると、
人は焦るよね。

でも、料理が好きで良かった。
(上手かは別としてね)
一緒に作る友達がいてくれるのも
本当に感謝です。

もう7月。
7月は、来学期の準備のために
リーディングも始めよう。
そして、料理はお菓子系からおかず系に
もっとシフトして、
セメスター中、主婦として学生として
生き延びれるよう、
主婦体力・学生体力をつけようと
思います(^^)

No comments: