Jul 13, 2012

今日のパン:くるみパン、スイートブール

奥さんのパン作りの会vol.3では
・くるみパン
・スイートブール(通称UFOパン)
を作りました☆

今日もよく笑ったなぁー。
このメンバー、みんなツッコミが早くて
おもしろすぎです。
笑いすぎて、あごが痛い・・。

↓くるみパン焼き上がり♪
若干オーブンの温度調節に苦戦。
(古いタイプなので、焼けムラができる・・)
下のテーブルが茶色くて同化してますね・・・(^^;)

 中の生地にもたっぷりローストしたくるみが
入っていて、おいしい♪
お花の形(一応)もかわいいです。
切り込みはもっと深くてもよかったみたい。

 スイートブールは、通称UFOパン。
http://cookpad.com/recipe/410939
パン生地の上に、クッキー生地を
絞り袋で絞って、のせます。
↓焼き上がり♪ 
本当は、クッキー生地が下までたれて、
UFO型になるはずが、
クッキー生地が足りずに、
かつら状態!!!
 いやん、はずかしい♪
↑パンが赤面してるみたい(^^)

見た目も作り方もメロンパンに似てる。
でもも~~っとふっわふっわで、
ちょっと感動。 

遊びで、ごまを押し込んでみました。
かわいすぎる!!!!


あー。
写真撮りすぎ!

 来週は、お惣菜パンに挑戦します☆

追加のおまけ。
週末に生地を作ってたクッキー。
今日のパンの会の合間に焼きました♪

クリームチーズのさくさくクッキー☆
http://cookpad.com/recipe/1060097
本当にサックサクでおいしかったです♪

No comments: