Jul 16, 2012

レーズンパン、シーザーサラダ

昨日の夜からセットして、
レーズンパンを焼きました!
寝ている間にパンの焼けるいい匂いが
ただよってくる~~~♪

焼き上がり!
 なんかちょっと黒すぎ!??
設定通りに焼いたんだけどなー・・・
でも丸こげじゃなかったから
これも香ばしくてよしとしよう☆

今日のディナーメニューは
・キャベツとアンチョビのパスタ
・シーザーサラダ
でした!

キャベツは紫キャベツにしてみたら、
色がちょっとどぎつくなってしまったので、、、
今日は写真はなしです(^^;)
色だけじゃなくて、こっちの
キャベツは一枚一枚が厚くて、
いまいち甘みにもかけるんだよなぁ・・・

時々オリエンタルマーケットで見かける
持った時に軽いキャベツが
まだ日本のに近いです。

もう重たいキャベツはやめとこう・・・。

そして、シーザーサラダ。
 ドレッシングも手作りしてみましたが、
まぁまぁおいしかったです♪

レシピプロジェクトの一環で、
今日から、1週間の献立を立ててみることにしました!
前に試みて失敗してるからなぁ・・・
今度はうまくいくかどうか・・・
レパートリーが少ないのが、失敗の要因かな。

とりあえず、気持ちを盛り上げるためにも、
↓かわいい台紙にメニューを書き出して、
目のつくところに貼ってみる!!!
これだけでも、なんかテンション上がる(^^)


こちらでは、整理整頓や家事などもなるべく楽しく
するためのグッズがたくさん☆

こんなのも見つけました。

この夏休み、家にいる時間が長いので、
やたら、家事のことばかり考えています。

あー、ほんとに、そろそろ
勉強再開しないと!!!(--;)
重い腰を上げるのだー、自分!!


No comments: