Jul 3, 2012

八ツ橋、ブルーベリーベーグル、ミルクバターinフランスパン

今日は、第2回主婦友だちとのパン作りの会でした!
今日作ったのは、
八ツ橋
ブルーベリーベーグル
ミルクバターinフランスパン
です!

メニューはみんなにリクエストを募って決めましたが、
どれも自分じゃあまり思い浮かばないアイデア
で新鮮♪

↓できあがったものです!
八ツ橋
ブルーベリーベーグル
焼く前に、短時間ゆでるというのは
初めて知った!
 ↓ミルクバターinフランスパン
これは美味!ミルクバターがすごくパンに合う。
子どもも大好きな味だと思う(^^)
はじめて、"フランスパン"と名のつくパンを
作ってみたけど、
今回はまだ、もどきかな。
近いうちに、本物のフランスパンにも
挑戦してみたいです。

8月中旬のセメスターが始まる前に、
いろいろレシピ研究しよう。

ちなみにおかずもレパートリーを増やすべく、
色々挑戦中です。
今日は、メンチカツ作ってみました!
ずっと作ってみたかったので、
うれし~~
それに、おいしかったー(^^)

キッチンは汚れますが、揚げ物好きなので、
我が家の揚げ物率はけっこう高いです。
カロリー高いけどね。

No comments: