Jul 30, 2012

真夏の夜のクロワッサン

週末、
夫も水泳の大会で泊まりでいないので、
次のパンの会の準備でもしよう〜と思い、
候補になっていたクロワッサン
のレシピを調べてみたのでした。

すると、すると、
ん??これは簡単にはできない?

必死に一番簡単そうにできるレシピを
ネットであさってみるのですが・・・
簡単なレシピなんて「なし」。

あるレシピには、
「私はこんなに失敗しました!
やっと成功して、作り上げたのがこのレシピです!
出来上がりまで、最低7時間はかかります」
との言葉が。。

ひえ〜〜〜〜7時間????
しかもそのレシピでできるクロワッサンは
たった9個!!

衝撃の事実(> <)

とりあえず、
パン焼き機の説明書についていたレシピが
一番お手軽そうだったので
それをしばらく眺めていました。

「あーー、なんか暇だし、
ちょっと作ってみようかな」
と思い立ったら、止められない主義。

パン焼き機に生地の材料をセットして、
スイッチを押してしまったのでした。
この時にすでに時計は夜の8時を過ぎていた・・・。

と、と、とりあえず
全てをすっ飛ばして、出来上がったものの
写真です!!!

ドン!
ドンドン!
 ドンドンドン!!
やだー!!!
作りすぎちゃった〜〜〜!!!

↑これでも1個試食した後だから、
合計28個?

思った以上に、大量にできた・・・

夜中に一人で何やってるんだか〜〜・・・

見た目は、初めてにしては、
うまくいったような気もするけど、
(層もわりとできてるし)
でも、味はちょっと薄め?でした。

でも、問題はこの出来上がりまで、
合計5時間以上の道のり。
本当は成形は翌日にしようと思ったんだけど、
ついつい。ね。
計算すれば、何時に出来上がったか
想像できますね。

はい、とてもクレイジーな夜でした。
焼き上がりは一人テンション上がっていました。
楽しかったけど、そのあと、
ふと我に返って、冷静になりました。

こんなことができるのも夏休みだからだね。

これは、真夏の夜の夢ということで。

いや、ほんとに、作っちゃったけどね。

No comments: