Jul 7, 2012

チキンキーマカレー、マカロニサラダ

今日は二人の日本語の家庭教師を
してきました!

なぜか今日は二人とも家ですごく
勉強してきたみたいで、
いつもよりできてる!!

話している日本語の構文も
しっかりしてきたし、
先生、うれしいよー♪(^^)

週1回の家庭教師なんて、できることは
限られているけど、
本人がやる気にさえなれば、
どんどん上達していくんだね。
私もいい刺激を受けました。
よし、これからもいっぱい宿題用意しよう!

そして、昨日に引き続いて、夕食のメニューをup☆
今日は
・夏野菜とチキンのキーマカレー
・マカロニサラダ
でした。

夏野菜とチキンのキーマカレー
マカロニサラダ&
昨日のトマトサラダ
(夫が昨日のトマトサラダを乗っけてくれたら、
なんだかいい感じに♪)
最近、冷蔵庫管理に
レシぽんという
ipod touchのアプリを使っています。
冷蔵庫管理だけじゃなく、
その材料で何ができるかなど、
アイデアをくれるので、
けっこう便利♪



No comments: