Jul 14, 2012

ハンバーグ、なすの揚げ煮、夏野菜の揚げびたし、わかめとしゃきしゃき野菜のサラダ

昨日のメニューは、
・ハンバーグ
・なすの揚げ煮
・夏野菜の揚げびたし
・わかめとしゃきしゃき野菜のサラダ
でした!

↓豚ひき肉のハンバーグ
いただきもののデミグラスソースをのせて。
このソース、出来合いのを使いましたが、
夫にはちょっと塩辛かったみたい。
ひき肉にもあらかじめ味がついてる?
次回は塩こしょうも入れずに作ってみよう。

↓なすの揚げ煮
なすは私の大好物!
栗原はるみさんのレシピを試したら、
とってもおいしいので、何回もリピート
しています♪
↓夏野菜の揚げびたし
これが今回は一番夫には好評でした。
素揚げした野菜は、それだけで
おいしくなりますね(^^)
↓わかめとしゃきしゃき野菜のサラダ
スライサー大活躍☆
ひさしぶりにわかめを使ってみた!
 今回、酢が多めだったようなので、
次回もっと味を調節して作ってみます♪
いただきもので冷蔵庫に眠っている
ごまだれドレッシングでも合いそう!
このシャキシャキの食感がすごくいいです(^^)

今日も、どの品も大量に作ってしまった!
時間かけすぎ(--;)
もっと分量考えないとね。
学期中みたいにお弁当も頻繁に
持って行かないから
もっと少なめでいいんだけど、ついつい・・・。

今日は夫が水泳の大会で
泊まりで帰ってこないので、
残り物で過ごそうと思いまーす。





No comments: