Jul 5, 2012

鶏肉のビール煮、きんぴらごぼう、トマトサラダ

ネットでレシピを探していると、
cookpadだけじゃなくて、
日本人の奥さん、お母さんの書いてる
ブログがヒットし、
本当に日本人ってすごいなぁ~と感心する。

キャラ弁とかもそうだけど、
普通のお弁当だって、
アメリカ人が見たら、
It's beautiful!!!!
ってきっと言うだろうな。

もはやお弁当の英訳は、
lunch box じゃなくて、
"Bento" だと思う!

Bento でイメージ検索したら、
こんなん出てきたし!!
すごーーーーー。

もともと日本人は
男性も女性も職人気質だなって感じる。
アメリカ人はいい意味でも悪い意味でも
とってもアバウトなので、
こういう文化は全然ないよなぁ・・と思うのです。

日本人の奥様方のレシピブログを見ていると
写真を載せるのも恥ずかしいのですが、
とりあえず、がんばろう!という意気込みも込めて、
少し料理の写真をアップします。

今日の食事は
・ごはん
・みそ汁
・鶏肉のビール煮
・きんぴらごぼう
・トマトサラダ
でした。

鶏肉のビール煮
きんぴらごぼう
トマトサラダ

このトマトサラダ、お惣菜&お弁当屋さんで
アルバイトしていた時のサラダを
真似して作ってみました。

和風ドレッシングがおいしかったです♪

お惣菜やさんのバイトは、早朝バイトで、
3時間で13-15種類のサラダを
作っていました!
レジも打ちながら!
大変だったけど、調理のバイトって
好きだったなぁ(^^)
少し、今にも役立ってるし。
さてさて、セメスター開始までに
どれだけお手軽レシピ
覚えられるかな。


No comments: