Jul 11, 2012

排水口そうじ zip it!

新しいアパートに引っ越して
まもなく、シャワーの排水口が
詰まりました(T-T)

もうこうなるの分かってたんだけどね。

前のアパートはちゃんと髪の毛が流れていかないように
排水口の穴も小さく作ってあったんだけど、
今のアパートは
ちょっと回してふたがしまるタイプ。
ぜーんぶ髪の毛も流れちゃいます(- -;)

髪の毛長いし、
人より抜け毛も多いから、
毎回全部流しちゃったら、詰まるの当たり前。

ドレインオープナーという
髪の毛を溶かす強いドロドロの液体も
使いましたが、
こんなんいくらあったって足りないよー!!

・・・と言うわけで、
色々調べたら、一つ良さそうな便利グッズを
見つけたので、買って来ました!

zip it という排水口に差し込んで引き抜き
汚れを取るもの!(たったの$2.65)
Lowe'sなどのホームセンターで売っています。
細長ーいプラスチックの棒の周りには
ギザギザがついてる。
写真で見て想像してたより、長かった!
50cm位あるよ!
これでちゃんと詰まったものが取れたし、
水もスムーズに流れるようになったし、
液体よりも経済的でいいかも♪

髪の毛が流れちゃった後よりも、
そもそもの流れないしくみを考えないと、
と思ったけど、なかなか適当な
ものが見つからず・・・

こういうのも日本の100均にいけば、
すぐに見つかるんだろうけどな~~。

あ、ちなみにzip it 日本のサイトでも
見つけました!
え?え?

1260円?高!!!!!!
こっちで、3ドル弱ですけどー!!!!
日本だったら、もっと安くて便利なものが
あると思うけどね。

あー、今日からまたしばらくは
快適なシャワー浴びれそうで
よかったー。

No comments: