Jul 13, 2012

白身魚のポテト焼き、チヂミ

最近、おかずを作りすぎて、あまり気味。
ひじき煮、まだたっぷりあります。
冷凍した方がいいかな?

今日作ったのは
・白身魚のポテト焼き
・チヂミ
です。

↓白身魚のポテト焼き。
見た目失敗しちゃった。
本当はじゃがいもの千切りを白身魚の衣にして
焼きたかったんだけど、
うまくくっついてくれなかった(T-T)
味は、ポテトがカリカリしておいしかったです。
ウスターソースとバルサミコ酢を使ったソースもgood!
こっちの一切れずつ袋に入った冷凍白身魚は
あまりおいしくないのですが、
こうすると、ポテトがおいしいから、
いけます♪

次回は、
魚1個1個を包むんじゃなくて、
まるごと包むタイプで作ってみよう。
こっちの方が簡単そう。

↓もう一品はチヂミ
豆板醤とポン酢のたれでいただきました。
ニラを大量に買ったのに使ってなくて
傷みそうだったけど、
この保存方法を試したら、
ものすごくシャキッと復活しました!
これには目からうろこ!!

それともう一品昨日作った
サニーレタスとトマトのサラダ
オリーブオイルたっぷり♪
レシピにバジルフレークを足して。

あとは、あまりのひじき煮や揚げだし豆腐など~
ちょいちょいつまむ感じで。

夫が、「肌のつやがよくなってきた!」
と言うので、どうしてか聞いたら、
「ごはんがおいしいから!」
と言ってくれました。

「やったー!」(^^)/

その言葉でまたがんばれるよ!

でも私から見たら、テニスとサッカー焼けで
どんどん顔が黒くなってるようにしか
見えないけど・・・

というのはナイショにしておこう・・・

(このブログを見るまでの数時間はね。)


No comments: