Jul 24, 2012

ドリア、オニオンツナサラダ、コンソメスープ

先週から夫の水泳のコーチが午前練習だけに
なったので、夕食がいつもより
とっても早いです!

今日も8時には食べ終わってた~!

夕方練習がある時は、
帰宅が8時過ぎになるから、
こんなことはないし、
早く食べられると、
その後ゆっくりできて嬉しい♪

今日のメニューは、昨日大量に作って、
残ったドリアがメインでした。
・ドリア(えび雑炊入り)
・オニオンツナサラダ
・コンソメスープ

ドリアは、昨日、
お客さんが来ると言うので、急遽2種類
ベーコンケチャップライスのと、
エビ雑炊のとを
作っていたのですが、
お客さんはもう夕食済みだったので、
かなり作りすぎちゃったのです。

↓食べかけのドリアでごめんなさい(> <)
 塩辛くしてしまったエビ雑炊は、
ドリアにして大正解☆
塩こしょうもまったくしないホワイトソースを
かけて焼いたら、かなり
いい感じの塩加減になり、
シーフードドリアが出来上がりました(^^)

↓オニオンツナセロリサラダ
今まであまり食べなかったセロリのレシピを
只今開拓中です!
これは、思った以上においしかった(^^)/
簡単だし、また作ろう♪ 

↓コンソメスープ
 分かりにくいですが、角切りしたにんじん、
玉ねぎ、ズッキーニが入っています(^^;)
コンソメは普通の出来合いを使ったけど、
一回野菜をソテーしてスープを作ったら、
いつもよりおいしくできました!

今日は夕食後、時間があったので
ブルーベリーパウンドケーキ作り。
冷凍ブルーベリーを使ったから、
ちょっと生地がふくらむか心配だったけど、
ちゃんと焼けました(^^)
明日のあさごはんに~~♪

No comments: